NPO法人 日向ぼっこ

勉強会

2020年度勉強会

みなさま

 新型コロナの緊急事態宣言がやっと解除になりましたね。でも、まだまだ油断はできないのではないかと思います。

 さて、日向ぼっこでは今年度も勉強会を毎月実施したいと思います。4月は新型コロナの感染拡大による緊急事態宣言の発動により実施できませんでしたが、5月はギリギリまで考えてZoomを利用して実施することにしました(6月につきましては今後の状況を見て考えたいと思っています)。

 募集していた今年の勉強会のテーマですが、皆さまからいただいたテーマを参考にさせていただき決定いたしましたので、以下発表させていただきます。

5月 居場所とそこにおける人との距離感
6月 コロナを経験して学んだこと
7月 学ぶ権利
8月  お休み
9月 ネットを通じた社会の在り方
10月 家庭内で起きる暴力
11月 働くということ
12月 地域社会で生きる
1月  お休み
2月 断捨離を通しての生き方
3月 多様性を認めるということ

 勉強会は基本、第3日曜日の15時~17時(途中休憩あり)で実施したいと思っております。ただし、5月の勉強会は、第5日曜日の5月31日15時~17時となります(途中休憩あり)。 

 参加を希望される方は、その旨のご連絡をお願いいたします。ご連絡をいただいた方に、Zoomの招待状を送らせていただきますので、そのリンク先からお入りください。また、初めて日向ぼっこのイベントにご参加の方は、イベント実施までに初回面談が必要となります。たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。 
 よろしくお願いします。

日向ぼっこロゴ