NPO法人 日向ぼっこ

勉強会

4月の勉強会と2021年度の勉強会年間スケジュール

 4月18日(日)今年度最初の勉強会を実施しました。事前にお伝えしましたように、4月の勉強会は例年通りオリエンテーションとして皆様から頂いた勉強会のテーマ案を検討し、1年間のスケジュール作りをいたしました。

 施設職員の方や一般企業にお勤めの方などの4名の方がご参加くださいました。そして年間のスケジュールは基本的に第3日曜日の15時~17時、テーマは以下のようになりましたので、お知らせします。ただし、実施日は都合により変更があります。

4月18日 オリエンテーション
5月9日(第2日曜日です)子どものためのアドボケイトを考える
6月20日 自立と社会性
7月18日 教育と平等
8月 お休みです。
9月19日 家庭と仕事の両立
10月17日 断捨離と自己啓発
11月21日 地域社会で生きるには
12月19日 社会貢献をどう捉えていくか
1月 お休みです。
2022年2月20日 デジタルツールの長所と短所
2022年3月20日 社会的排除と居場所(多様性)

 今年度も皆様から様々なお声を出していただき、有意義な議論をできたらと思っております。コロナ禍でもありお忙しいとは思いますが、多くの方にご参加いただけるのをお待ちしております。

日向ぼっこロゴ