NPO法人 日向ぼっこ

NEWS

「新型コロナウイルス対応緊急支援助成」事業の中間報告

みなさま

 日向ぼっこでは、「新型コロナウイルス対応緊急支援助成」に採択いただき、「コロナ禍での自己実現に向けての関係性構築」事業を6月より実施し、毎月食料やマスクなのどの衛生用品を皆様にお配りさせていただいております。11月で事業の半分の実施が終わりましたので、中間報告をさせていただきたいと思います。

 6月から11月までに食料や衛生用品等を341人の方に郵送しり、ご来館してくださった方に直接お渡ししました。また、コロナ禍で様々な困難に直面していらっしゃる方100人のご相談を、受けさせていただきました。

 日向ぼっこにご来館くださる方からのお話をお聞きすると、感染者数は減ったものの、雇用状況はそれほど改善しているようには思えません。また、オミクロン株という感染力の強い新種が発見され、感染状況も第6波が来ないとも限らず、まだまだ予断を許しません。

 日向ぼっこでは、本助成金事業の実施を通して、一人でも多くの方のお役に立つことができればと思って今後も活動を続けたいと思います。


 

日向ぼっこロゴ