NPO法人 日向ぼっこ

NEWS,サロン

2月のサロンの様子

2月のサロンの様子

 東京都では蔓延防止等重点措置が実施されていますので、手洗い、うがいや換気などの感染対策を徹底しサロンを行いました。

 今月は雨が雪に変わりそうなほど寒い日があったと思えば、春の陽気の日もあり、寒暖差が激しい1ヶ月でしたが、今月のサロンは毎回2~3名の方が来館してくださいました。

 2月の日曜日サロンは13日、27日の2回、火曜日サロンは1日、8日、15日、22日の4回、合計6回実施しました。

 みんなで温かい飲み物(最近、日向ぼっこではブラックコーヒーが人気です。)を飲みながら、バレンタインデーが近いということで来館の方が持ってきてくださったチョコレートケーキや手作りクッキーなどのお菓子、ご寄付でいただいたみかんなどを食べながら、新しいお仕事の話や、お引っ越しの話、最近行った場所の話などで盛り上がりました。

「もし宝くじが当たったらどうする?」「金銭感覚ってどうやってみにつけた?」

という話題になったときには、それぞれが自分の体験談を踏まえながら意見を出し合うことができました。

 日向ぼっこのサロンで出会った方同士が、何度か顔を合わせるうちに、お互いの距離が縮まっていくような気がして、うれしく感じました。

 来月も皆さんと一緒に楽しい時間を共有できればいいなと思います。サロンに多くの皆様がご来館いただけるのをお待ちしております。

日向ぼっこロゴ