NPO法人 日向ぼっこ

NEWS,サロン

3月のサロンの様子

 東京都では蔓延防止等重点措置が実施されていますので、手洗い、うがいや換気などの感染対策を徹底しサロンを行いました。

 暖かく春らしい日が続く中、急な雪にも驚いた1ヶ月でしたが、今月のサロンは毎回2~3名の方が来館してくださいました。

 3月の日曜日サロンは6日、13日、27日の3回、火曜日サロンは1日、8日、15日、22、29日の5回、合計8回実施しました。

 最近では麦茶やジュースなどの冷たい飲み物を選ぶ方が多くなり、来館の方が持ってきてくださったプリンや、ご寄付でいただいたお菓子などを食べながら、お引越しの話や最近作った料理の話、カードゲームなどで盛り上がりました。

 「お小遣いや稼いだお金をどうすれば計画的に管理できるか?」という話題が出た時には、少し真剣に考え込む場面もあり、「貯金する分は別口座に入れて使えないようにする」、「働き始めてすぐの場合は金銭感覚を身につけるまで時間がかかるかも」など、個人の色々な意見が出ました。

 日向ぼっこの来館者の方同士で、引越しを手伝って費用を節約できたというようなお話もあり、日向ぼっこの外でも関係性ができていくのはとても嬉しいなと感じます。

 来月も皆さんと一緒に楽しい時間を共有できればと思います。サロンに多くの皆様がご来館いただけるのをお待ちしております。

日向ぼっこロゴ