NPO法人 日向ぼっこ

NEWS

食料支援

みなさま

 コロナが収束しないまま、2022年度となりました。日向ぼっこではこれまでのご寄付でいただく食料や日用雑貨を皆様にお渡しすることに加え、2020年度より特にコロナ禍で生活が困難になっている方へ、助成金を得て毎月食料やマスクなどの衛生用品をお送りする活動を実施してきました。今年度も引き続き実施したいと思います。

 今年度の助成金としては今のところ、第6回チャリティスマイル「安心して社会に巣立とう応援助成」に採択いただきました。引き続き助成金に応募し、より多くのみなさまに食料等をお送りできるようにしたいと思っております。
 おかげさまで4月は22人の方に食料等をお送りしたり、直接お渡しすることができました。

日向ぼっこロゴ