NPO法人 日向ぼっこ

NEWS

8月の食料支援のご報告

みなさま

 日向ぼっこでは、自主事業に加え、助成金を得て食料等をお送りする活動を実施してきました。今年度は食料支援のための助成金をいただくことはできませんでしたが、ご寄付の食品や補助金等を利用して、食料支援を行っています。

 8月は、18人の方に食料をお送りすることができました。食料を受け取った方や施設の方からもお礼のメールなどをいただきました。「卒園生宅に行くと、日向ぼっこさんに頂いた食料に本当に助けられている様子を日々目の当たりにして感謝しております。」、「お世話になります。以前は食糧支援ありがとうございました。予定通りに届き、美味しくいただきました。」、「たびたびの食料支援感謝いたします。給料が少なくなってしまい、本当にありがたいです。大事にいただきます。」といったお声から、お役に立っていることを実感しています。また皆さん、この暑さの中で、私たちへの気遣いもしてくださり、嬉しく感じました。

 引き続き、できる範囲でご支援を続けてまいります。

日向ぼっこロゴ